看板設置


つい先日新年を迎えたかと思ったら今月ももう後半、選挙の準備はやってはいますが気ばかりが焦って大変です。

今年は事務所は自宅にしました。
“小屋”も建てずにリビングでやります。

先日看板を立てました。
前回の選挙で使ったビニール製もので、4年間倉庫に入れていましたからシワだらけです。

取り付けは全部自分でやりました。
わりと上手いでしょう。
実は中学時代の“技術家庭”は『5』、結構器用なんです。

看板.JPG
大野町時代の“しがらみ”まだまだ残っています。
なかなか簡単に“一刀両断!”って訳にはいきませんが、信念をもって頑張ります。

看板浦.JPG
裏はこんな感じです。強風にも耐えてくれるように作っています。

頑張ります!!
ご支持ご支援よろしくお願いします。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅内閣 今度こそ、ぶれず、ひるまず


菅再改造内閣が発足しました。
私は『問責決議崖っぷち内閣』と名付けましたがいかがですか。

菅総理は念頭の挨拶で、今年の政権の重点課題を3点掲げました。
@TPPへの参加 A消費税引き上げによる税制と社会保障の一体改革 B政治とカネ問題のケジメ。

今回の改造は小規模ではありますがその顔ぶれを見ると、@TPP参加に積極的な海江田さんを担当
大臣に横滑りさせ A民主党を強烈に批判し、さらには海江田さんと同じ選挙区で、消費税増税論者
の与謝野さんをあえて海江田さんの後釜に起用した B「脱小沢」路線を明確にした、以上のことからも今のところ全くぶれていないようです。

批判は色々あります、特に与謝野さんについては、政治家の矜持、政治家の心情を思うと、批判があって当然でしょう。
しかしもう決めたことです、ひるむことなくやり遂げてほしいものです。

正に崖っぷち、最後の期待を持って見ていきたいと思います。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市広報の私物化?


阿久根市.JPG

阿久根市の副市長さんも色々やってくれますね。

「市政改革に対して12名の議員の妨害があります」
「上司に対して背中越しに『舌を出す』など、心得違いをしている職員がいまだにいます」
「阿久根市が変われば日本が変わる」
「市政改革に邁進する阿久根市となっているか、旧体制に戻るのか・・・。住民の覚悟が問われる年です」

これだけ書けば「市広報で竹原氏応援」と言われるのも当然でしょう。

しかも、阿久根市の広報紙は通常15日発行で、土・日曜に重なる場合は、休日明けの月曜に発行するのが慣例なのに、前倒しで発行したそうです。

ちなみに投票日は明後日の16日、さて、このような行動が吉と出るか凶と出るか・・・。

副市長さんも危機感の中でかなり焦っているようですね。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガーマスクテレビに登場


今朝のワイドショーにタイガーマスク登場、プレゼントを渡して足早に去っていきました。

タイガーマスク1.JPG

タイガーマスク2.JPG

景気も天気も寒々とした中で、タイガー効果が大変な広がり、嬉しいですね。

桃太郎、肝っ玉かあさん、山下清、鉄人28号・・・明日はどんなヒーローが登場するか楽しみです。

そろそろ鉄腕アトムかな?


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成人式と伊達直人


昨日は大野城市の成人式に出席しました。

一見して普通ではないなという若者もいましたが、式を妨害するようなこともなく、平穏無事に終わりました。

今日の新聞を見ると、福岡市では結構荒れたようですね。

市長が挨拶しているのに、赤や白の羽織はかま姿の“バカ者”が壇上に上がって騒いだり、会場玄関のガラス戸を蹴破ったり、外ではビールや焼酎を呑んで急性アルコール中毒で病院に運ばれたり・・・。

情けないですね。

それに比べて、タイガーマスクこと伊達直人、いやぁー温かい。
この厳しい時代に久々の心温まるニュースです。
今日は全国各地21箇所でこのような匿名のプレゼントがあったそうです。
桃太郎がプレゼントに加えて“キビ団子”を置いていったとか。

子どもの味方は「菅直人」より「伊達直人」だって。

成人式で迷惑かけるバカ者たちに、伊達直人のツメの垢でも飲ませたいですね。
煎じずに生のまま、こちらのほうが即効性がありそう。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

