持ちつき大会


去年の暮れの話で申し訳ないんですが、忙しくてブログ書く暇がなかったので、年をまたいで今日書きます。

30日に恒例の餅つき大会を私の自宅の車庫でやりました。

毎年30日にやっているんですが、今までは天気にはわりと恵まれていた方ですが、今回は大変でした。

朝から雨、強風、みぞれ、雪、何でもありの大変な天気。
車庫には風除けのブルーシートを張ったり、もち米を蒸す釜の上にはキャンプ用のテントを張ったりと、もう大変でした。

それでも何とか無事に終わりましたが、後片付けやら何やらでいつもの倍疲れました。

それでも、餅はやっぱりきねでついたのがおいしいですね。 

持ちつき5.JPG

持ちつき4.jpg
持ちつき2.jpg 
ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣


今年の元旦は大変な天気でしたね。
山陰の方では大変な雪の被害も出ているようです。

今日2日は久しぶりのいい天気。

初詣に行ってきました。
と言っても、毎年近所の三つの神社にお参りしています。

牛頚の平野神社、上大利と下大利のお宮です。

平野神社は由緒ある神社と言うこともあり、お参りするのに行列が出来ていました。

今年は還暦を迎えますので、変わらず健康で過ごせますように、もう一つ、4月の選挙で無事に当選できますように、と今まで以上にしっかりとお参りして来ました。

初詣.JPG


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつ


あけましておめでとうございます。

今年の干支はうさぎ、私は年男です。
そして、2月2日の誕生日で60歳、還暦と言う人生の大きな節目を迎えます。

さらに4月は選挙。

今後悔いのない人生を送るためにも“強固な節”を築きたいものです。

皆様方の温かいご支援を心からお願いいたします。


ランンキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪の打ち納め


今日は今年最後のゴルフ。
5組のコンペでしたが、いやぁー最悪の打ち納めでした。

グリーンに雪が残っていたため30分遅れのスタート。
スタート時はよかったんですが、途中から雨が降ったり止んだり、遠くでは雷がゴロゴロ、晴れ間が出たかと思うと今度は一転して大粒の雨。

それでも前半の9ホールは何とか無事終了。

後半スタートまもなく雲行きがおかしくなってきたかと思うと、いきなりの暴風雨。
気温も下がってきて、もうビショ濡れ。
結局ここで中止でした。

いやいやゴルフも大変です。

ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美姫ちゃんに☆三つ


真央ちゃん残念でしたね、と言うより安藤美姫の演技完璧でした。
素人目で見ていてもその素晴らしさが判りました。
あれだけの演技をされると負けても納得でしょう。

美姫ちゃんに「☆三つですー」。

真央ちゃん、負けたと言っても「復活出来た」ことが一番です。
厳しい勝負の世界ですから、さらに強くなるための試練だったんでしょう。

その試練を乗り超えた、これからの真央ちゃんに大いに期待します。


それに比べて、どうも素直に聞けないのが、亀田興毅の「3階級制覇」「偉業」。
今までの2階級にしても本当の“チャンピオン”というイメージないし、いつの間にかドサクサ紛れにチャンピオンになったって感じでしょう。
防衛は何回かしたんですかね?

それより何より、最近は大分まともになりましたが、あの言葉使いにあの態度、あれは全くダメ論外です。

「3階級制覇」とか、特に「偉業」なんて言葉は使ってほしくないと思うのは私だけでしょうか・・・。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

