真央ちゃんガンバレ!


まお.JPG

真央ちゃんよかったですね。
今シーズンはあの笑顔が全く見られませんでしたからね。

シーズン最後の大会で「こういう演技がしたかった。本当にうれしかった。」とのコメント。
本当によかったです。

安藤美姫も村上佳菜子もいいんですが、やっぱり真央ちゃんでしょう。

今日がフリーの演技。
2度のトリプルアクセルにチャレンジとのこと。
成功して、昨日以上の会心の笑顔を見たいものです。

一杯呑みながら応援します。

それにしても、男女とも今のフィギュアの選手層の厚さはすごいですね。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろ野菜いろいろ


以前このブログで、おもしろ野菜の「ダイ子」ちゃんとニンジンの「チン太」君を紹介しましたが、
今年はこれです。

大根チン田.JPG
顔がチョット怖い大根の「チン太」君


大根大.JPG
一升瓶より大きいジャンボ大根

ブロッコリー.JPG
直径25センチのジャンボブロッコリー

選挙が近まり野菜つくりも大変です、と言うより今は草だらけ。
まぁ仕方ないかな・・・。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲碁とかやっている場合か!!


囲碁.JPG

民主党、全く展望が開けませんね、地方でも民主党離れは顕著。
政権維持さえ怪しくなってきたし、党分裂もささやかれる極めて厳しい状況です。

そんな中「囲碁とかやってる場合か!!」って思いませんか。
民主党支援者の気持ちを逆なでするような行為だと、私は腹立たしく思いますがいかがですか。

「呼ばれればいつでも出席する」と言っていたはずですが、政倫審にも全く出る気がない。

先日小沢さんは「菅政権になって選挙は連戦連敗だ」と言って批判していましたが、その大きな原因が自分自身の「政治と金」の問題だとは思っていないんですかね。

菅さんもここで決断しなければいよいよ民主党も終わりです。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪景色


今日は今年最高の寒波。
朝は久しぶりの積雪でしたが、12月中旬の積雪も珍しいことです。

南ヶ丘は「丘」と言うだけあって平地よりちょっと寒い。

我が家の庭もお隣の屋根も真っ白になりました。

雪.JPG


議会も今日が最終日、夜は委員会の忘年会です。
呑み負けないように頑張ってきます。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一般質問


一般質問も無事終わりました。
今回は16人(定数22)。

私の記憶では一番多かったと思います。
選挙が近いからかな・・・?

あんまり同僚議員の批判はよろしくないのでしょうが「そんなこと担当者の所に行って聞いて来いよ!」と言いたくなるものも結構ありますし、問題意識もなくただ聞くだけ、それも用意した原稿をひたすら読む議員もいます。
そんな時はとにかく眠たい、特に昼食後は大変です。

来年4月は選挙です。
有権者の殆どは議会の実態は把握できませんからね、相変わらず知人友人頼みのお願い選挙が続きます。


ランキングに参加中、これをクリックしてね。
    ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

